FC2ブログ

明日から長野

免許の更新に行って来ました。
今回は残念ながらゴールド免許ではありません。
「優良」ではなく「準優良」という、一段下のランク。
数年前に、1度つまらない違反をやってしまったのが原因です。
右折禁止の交差点を右折したのです。
「標識が見えませんでした」と言いましたがそれは嘘で、本当はわかっていました。
その交差点は、右折するとすぐに踏み切りがあるので、右折禁止である理由はわかります。
他に全く車がいなかったので、あえて無視したのです。
踏み切りを渡ると、背後にいきなりパトカーが現れました。
要するに網にかかったわけです。

この16年間で、違反はそれ1回だけだし、私は100万キロ走って無事故なので、自分では優良のつもりです。

・・・・・・

明日から信州方面に出かける予定です。
旅先でのトラブルは避けたいものですが、ありがちなことではあります。

昔、長野自動車道を走行中にスピード違反で捕まりました。
高速でもネズミ捕りをやるのか、と驚きました。
高速道路を101キロ(80キロ制限)で走って捕まった人は珍しいと思います。
姨捨から更埴インターに向かう下り坂でのことです。
更埴インターの駐車場での取調べ(?)の間、飯縄山方面の景色がとても素晴らしかったのを覚えています。

その周辺での桜撮影に行きますので、しばらく更新できません。
来週から信州の美しい桜を紹介できますように。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

papageno620

Author:papageno620
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア