FC2ブログ

15番 王仁塚の桜(山梨県韮崎市)2004年撮影


王仁塚の桜
山梨県韮崎市
2004年4月10日撮影

この桜は人気が出すぎてしまったので、条件がいい時間帯にいい場所を確保することは最早限りなく不可能に近い。
今後は観光客気分で見るしかないだろう。観光客が動き回る時間帯になれば、カメラマンの罵声を浴びなくても済むだろうから。

鳥でも花でも風景でもそうだが、カメラマンの口から被写体の美しさを称賛する声は聞いたことがない。
聞こえて来るのは、シチュエーションへの不満、天気や光線への注文、自らの撮影遍歴と哲学、撮影の技術論ばかりである。

自分もちょっと愚痴が多くなってしまった。
できれば純粋にこの絶景を味わうことが出来れば望外の幸せと思う。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい写真ですね!☆☆
たしかに野鳥を撮っていると、こだわりが強い人がいます。枝とまりでバックが・・・・私にとって・・たしかに電線は味気ない感じですが、鳥はモデルではないのでそこまでこだわらなくても・・・と思う私には成長がないのかもしれません。カメラマンにとっては人は邪魔・・・たしかにそんな風に感じることが結構あります。

No title

ありがとうございます。
この時に比べて、撮影環境は悪くなってしまいました。
この写真に電線が入ったらやっぱりぶち壊しでしょうね。
現場では目に入らざるを得ないのですが、なかなか難しい問題です。
プロフィール

papageno620

Author:papageno620
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア