FC2ブログ

土浦全国花火競技大会(2)

撮影 2012年10月6日

今年の土浦は、3時から4時ごろまで強い雨に見舞われました。
気象庁のデータによると、1時間に16mmという、大雨と言ってもいいレベルでした。

花火大会は6時から8時半まで。
エンディングを見て帰り支度を終えると9時ごろになります。

帰路についた9時半ごろから再び雨となり、それから1時間の間に15mmほどの雨になりました。

花火大会の時間帯だけ、奇跡的に降らなかったことになります。
ただ、今回は風が弱すぎたのか、煙が滞留する傾向があって、ベールがかかったような写真が多くなってしまいました。




12番 10号玉 昇小花三重芯菊先紅光露 福島県 菅野煙火店




14番 10号玉 昇曲導小花咲三重芯菊先変化 新潟県 阿部煙火工業




16番 創造花火 おいしい有田みかん召しあがれ!! 和歌山県 紀州煙火




17番 創造花火 お江戸名物!下町の華!! 東京都 ホソヤエンタープライズ




18番 スターマイン 煌めく世界へ 千葉県 元祖玉屋




19番 スターマイン アフロで登場,俺たちのマンボNO.5 秋田県 北日本花火興業
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆彡

No title

花火大会の間だけ! 奇跡的ですね☆

そっか、風が強すぎてもダメだけど、弱くってもダメなんですね。
花火大会って、花火師さんたちの腕だけじゃなくて気象条件も味方につけてこそ!の催しなんですね。
今まで、雨が降らなきゃいい、くらいにしか思ってなかったなぁ

No title

紙風船さん、ありがとうございます。
えびす講の花火をいずれは見たいと思ってます。

No title

同行者さん、ありがとうございます。
いつも、始まるまで風向きばかり気にしてます。
無風は最悪に近いんです。
ここでは大抵いい風が吹くんですが、今年は厳しい条件でした、
プロフィール

papageno620

Author:papageno620
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア