FC2ブログ

向上庵のシダレザクラ、倒壊

4/11付けの毎日新聞が、
「土浦市小野の向上庵のシダレザクラ満開。花見客でにぎわう」
という記事を載せた。
ところが、この桜は去年9月の台風で根元から折れ、今は存在していないのだった。
去年の写真を使い、現地取材もせずに、予定稿の記事をそのまま載せてしまったのだろうか。あきれた話である。
新聞記事を見て、見に来る人もいただろうに。

ちなみに、この場所は「花見客でにぎわう」というような場所ではない。
記者はおそらく行ったこともないのではないだろうか。


この桜が倒壊してしまったことは私も知らなかった。
なかなか撮影しにくい桜だったが、去年結構いい感じで撮影できたので、今年もそろそろ見に行こうかと思っていたところだったのに。




2011年4月14日撮影
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

枝振りが古典的で素晴らしい桜でしたね。残念なことです。
それにしてもいい加減だな~ぁ・・・・!読者をバカにしているみたいで感じ悪いですね。

No title

去年、とてもいい感じで撮影できたのに、数か月後に倒れてしまうなんて、とても残念です。
古典的、ですか。なるほど。

No title

酷い話ですね~ そんな事が行われているとは、思いもしませんで
した。
新聞の原点を忘れた行為ですね。 記者失格ですね。
こんな立派な桜が倒れてしまったのですか。 惜しいですね。
ぽちっ!

No title

この年、どうやら一番いい条件で撮影できたのに、その秋に倒れてしまうとは。
最後の姿をこうやって紹介できるのがせめてもの救いでしょうか。
プロフィール

papageno620

Author:papageno620
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア