FC2ブログ

裏磐梯高原

5/5
東北道を二本松で降り、土湯峠、横向大橋、磐梯吾妻レークラインを経由して裏磐梯高原に向かう。



秋元湖
裏磐梯高原にある、3つの大きな湖(桧原湖、小野川湖、秋元湖)のひとつ。
桧原湖はそれなりに賑わうが、ここは訪れる人も少ない。




三湖パラダイスから
桧原湖、小野川湖、秋元湖の3つが見える場所。
何とか磐梯山が見えるのだが、何ともぼんやりとした天気である。


レンゲ沼、中瀬沼、休暇村周辺を散策とバードウォッチング。
五色沼に行ってみたが、さすがに観光客だらけで、鳥見どころではない。
野鳥の森に移動してバードウォッチング。




野鳥の森ではミズバショウが見頃を迎えている。




野鳥の森付近から桧原湖
このあとゴールドラインに向かう。




ゴールドライン途中から眺める磐梯山
本来、ここから猪苗代湖はよく見えるのだが、この日はちょっと無理だった。

猪苗代で昼食後、帰路についた。

・・・・・

2日夜からの走行距離1228キロ
1昼夜酒田港に停めておいたわけだから、都合2日半といったところである。
高速料金は、20600円のところを、ETC割引を利用して14250円。6350円の割引になった。

この連休を直撃するかのように、ガソリンが値上げになっている。
私が住む茨城県南部というところは、恐らく日本で一番ガソリンが安いところなので、旅先で入れるのは正直怖い。
この旅行の前に114円で思い切り満タンにしておいたのだが、当然どこかで入れなければならない。
結局酒田では125円。驚くような値段ではなかった。
旅先では20㍑程度給油するのが癖になっている。
帰りに高速のSAで給油したら131円だった。
酒田で満タンにした方が得だったことになる。
現在、当方では123円になっている。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

papageno620

Author:papageno620
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア