FC2ブログ

ガソリンの価格動向

ガソリンの暫定税率がとうとう期限切れになり、ガソリンの値下げが現実のものとなった。
暫定税率は廃止が当然であり、一般財源化は筋が違うと思う。
このことについては言いたいことが山ほどあるが、とりあえず気になるのは値下げの動向か。

昨日(4/1)時点はまだ様子見状態。
仕事の帰り、行きつけのスタンドに行くと140円で、下がっていない。
家の近くでは、134円のスタンドが3軒ほどあった。
140円台前半が普通の地域なので、かなり微妙な金額。

今日、出勤途中に見ると、119円の看板がある。
道路を挟んで反対側にあるスタンドは142円。
昨日、140円だった行きつけの店は127円になっていたが、一気に下げたという感じではない。
結局今日の帰りにそこに寄ると121円になっていたので、2000円だけ入れて来た。
なぜ満タンにしないかと言うと、まだ下がるのは間違いないと思うから。(朝見た119円が気になる)
帰りに、朝119円を出していた店は123円になり、向かいのスタンドは125円を付けていた。

1日のうちにこれだけ違う。
混乱、混乱と言われていたが、我々は混乱していない。
混乱しているのは政治の方で、迷惑しているのはスタンドの経営者だろう。
この地域は競争が激しいので、恐らく110円台前半までは下がると思う。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

papageno620

Author:papageno620
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア